1582019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】インコ物語4

for English version click HERE.
シュタイフ HANSI paraakeetインコ

そしてジョンさんは一生懸命お金を貯めて、インコとまた一緒に暮らす目的を持って日本にやって来ました。

インコとジョンさんはまた一緒に暮らしました。

でも、ジョンさんはインコに怒ってまたインコに痛い事をしてしまいました。

インコはまた怒りました。

そしてまた許しました。

でもインコはジョンさんに別の場所に行ってもらいました。

インコとジョンさんは別々の場所にいても離れられませんでした。

ジョンさんはインコとまた一緒に暮らしたい、といつも言っていましたが、インコの気持ちは簡単には元に戻りませんでした。

ジョンさんはインコとまた一緒に暮らすために、色んなお仕事をして頑張りました。

でも、インコは日本に戻って【飼われる事】について一杯考えるようになって、またペットショップに戻りたくなりました。

インコは【飼われている意味】が見出せなくなっていました。

インコは人間に選ばれるのではなく、インコが人間をじっくり選びたくなりました。

ジョンさんは中々インコをペットショップに戻してくれませんでした。

それでも最後の最後に、ジョンさんはまた泣きながらインコをペットショップに戻してくれました。

ジョンさんは、インコが飼い主を選ぶようになっても、色んな人間を見た後にきっと最後には自分のところに飛んでくると思っていました。


さて、インコは自らペットショップに飛んで行きました。

いつもレジの横の鳥かごの中にいます。

英国から逆輸入されてきた喋る生意気なインコの事を珍しがって、ペットショップには沢山の人間が見に来ます。

このインコには値段がついていません。

インコは店長さんから飼い主を選ぶ権利をもらいました。

インコが飼い主を選ぶまで、インコはずっと売れません。

インコはどういう人間に飼われたらいいのか毎日、毎日かごの中で考えます。

ペットショップに毎日、毎日このインコに会いにくる人間達がいます。

そんな人間達を遠くから見張っている人間達もいます。

インコは全ての人間に同じ言葉を喋り続けます。

インコの考えを絶え間なく喋り続けます。

人間達の中には、インコと楽しくお勉強になる会話ができる人間もいます。

インコはそういう人間に飼われてみたいな、と思います。

でも、そういう人間はたいてい既に羽根のとても綺麗な賢い鳥を飼っています。

その中にはその羽根の綺麗な賢い鳥を売って、代わりにインコを買おうか迷っている人間もいます。

でも、その人間と綺麗な賢い鳥が幸せなら、インコは邪魔をしちゃいけないと思います。

インコが英国に輸出される前に、一緒にペットショップにいた同期の鳥達は殆どが売られて、もういません。

でも彼らは時々、ペットショップ戻ってきたインコに会いに、遊びに来てくれます。

そんな他の鳥達を見て、インコもいつかは彼らみたいに卵を産んだりしたいなと思っています。

ジョンさんに飼われている時、インコに卵が出来そうになりましたが産みませんでした。

インコはそれで正しかったと思っています。

毎日、毎日インコのところには、どんどん新しい人間が見物に来ます。

他の人間達が沢山インコを見に来るのが嫌になって、ペットショップに来なくなった人間もいます。

インコは毎日、毎日考えています。

インコにとって色んな人間達と色んなお話で絶え間なく喋れるペットショップ暮らしも、とりあえず悪くありません。

それでも、このまま飼い主を選ぶ方法を続けていたら、インコは死ぬまでペットショップのレジの横のかごの中にいるんじゃないかとチョット心配にもなります。

インコは、喋るインコを珍しがって、可愛がってくれる人間に今すぐ飼われるべきなのか、

他の鳥を飼っていない人間でインコが心から飼われたいと思う人間がペットショップに来てくれるまで辛抱強く待つべきなのか、

またペットショップを離れてどこかへ飛んで行ってしまうべきなのか、毎日、毎日考えています。

ペットショップのレジの横のかごで。
【ASUKA】イタリア製 バードケージ ビクトリア 定価¥38000 期間限定割引 鳥かご

as of 13JUN2005


© Rakuten Group, Inc.